topimage

2017-09

つくるフェスティバルinみとよ - 2015.12.03 Thu



今年最後のクラフトイベントに行ってきました
香川県三豊市
妻&居候、四国初上陸です♪
旦那はんは2回目だそうな

IMG_1161_R1.jpg

夜の淡路島、乗ってしまいました観覧車^ ^
鳴門海峡大橋・・・風邪が強くて飛ばされるww恐
香川・・・やはり・・・うどん県!!美味しかったぁ

IMG_1161_R3.jpg

旅の思い出に金比羅さんへお参り
御本宮まで785段、奥社まで1365段
足がパンパンです 笑
自然豊かな道や上からの景色が最高に気持ちよかです^ ^

IMG_1161_R2.jpg

それから三豊市の紫雲出山に登ってきました
瀬戸内海が一望できる絶景スポットです
原始人たちともお話してきました 笑
桜の季節に来たらよいだろなぁ

ってここまではcuzcaのぶらり旅
ここからが本番

イベント初日は日本を寒気が襲ってきてたようで
寒くて震えておりました 笑;
が、2日目はうってかわってぽかぽか陽気
たくさんの農家の採れたて野菜を売りに軽トラ市が開かれ
他、飲食ブースもたくさんあり
うどんシンガーさんのステキな歌声とともにとっても賑わってました♪

妻は店番もそこそこに
みかんや干し柿にするおっきい柿なんかを買いあさってしまいました^ ^

IMG_2198_R.jpg
IMG_2195_R.jpg


IMG_2201_R.jpg

IMG_2204_R.jpg

『つくるフェスティバルinみとよ』
とっても楽しかったです♪
夜の交流会でのごはんも
スタッフのおかあさんたちが一生懸命つくってくださった
あったかいごはんをご馳走になりました
とってもおいしくてホンマあったかい気持ちになりました
スタッフのみなさま本当にありがとうございました☆
また来年も参加したいなぁと思いました

IMG_2199_R.jpg

うちの居候君・・・
やっぱり寒さに弱いのかプルプル震えちゃって
でもうどんとみかんは気に入ったようです

IMG_2187_R.jpg

香川県・・・最高です!!

***

旅の詳しい写真は→こっち

『のて』 - 2015.10.28 Wed


バタバタしましてのての日記遅くなりました
10/17・18にのとじまでイベント出展してきました
『のて』
大好きなイベントのひとつです
ステキなロケーション
あたたかいのとの人たち
ことしは何と言ってもよいお天気で
2日間さわやかな秋晴れでイベントも大盛況でした☆

昨年は能登半島一周しましたが
今年はなんだかバタバタしており
マケレレのふるさと県庁公園だけ寄って素直にまっすぐのとじま入りです

IMG_1888_1.jpg

IMG_1896_1.jpg

IMG_1906_1.jpg

IMG_1907_1.jpg

IMG_1909_1.jpg

たくさんの方々がお店に遊びにきてくれました
たくさんの方々にお買い上げいただきました
私たちの作品を気に入っていただいてありがとうございました
感謝です

のてのありがとう


IMG_1944_1.jpg
今年もマケレレの家族が遊びに来てくれました☆
左から マケの息子の三太 マケの嫁の小町 マケレレ です
家族写真久しぶり 嬉

また来年会えるといいなぁ♪


アートインナガハマ2015 終了 - 2015.10.06 Tue



アートインナガハマから帰りました。

CUZCAにお越し頂いた皆様、楽しい時間を

ありがとうございました☆

今回も山越えの血がさわぎ、

前日に家を出て、美山町から38号線で佐々里(ささり)という

京都の奥の奥の山を超えて、110号線というさらに奥山道に乗り換え

滋賀県朽木村あたりにつながる初めてロードを楽しみながら

長浜へ。

IMG_1804_R.jpg

美山町「かやぶきの里」

ここスキ。

IMG_1805_R.jpg

重要伝統的建造物群保存地区

IMG_1807_R.jpg

よっ!


IMG_1810_R.jpg

滋賀県高島町「ヴィラデスト今津」



10/3.4 アートイン長浜

IMG_1856_R.jpg


IMG_1827_R.jpg


IMG_1824_R.jpg



IMG_1845_R.jpg


IMG_1846_R.jpg



IMG_1847_R.jpg


IMG_1849_R.jpg



IMG_1852_R.jpg


もっともっとすてきな町並みがたっぷりで

商店街のお店も活気あふれる感じで

土曜日はすぐとなりで住宅設備系の展示イベントとかもあって

人も減るかなぁと思ってたのですが

何の関係も無いくらいたくさんの人で常に賑わってました。

数あるすてきなお店の中から

CUZCAにお越しいただいたみなさま

本当にありがとうございました☆

オーダー頂いた方々もうしばしお待ちください!



アートインナガハマのありがとう



もみじクラフト - 2015.09.08 Tue


帰りました!

長野はいついっても山文化に魅せられますな。

今回も行きの道中は下道♪

福井の武生あたりから内陸の山道へ突入。

大野→九頭竜→高山→木曽→駒ヶ根

まずは前回も行ったひるがの高原あたりの分水嶺での持ち上げからスタート

IMG_0979.jpg

今回高山の古い町並みが意外と観光地なことを初めて知りました。
朝市も毎日開催されておりちょっとお買い物

IMG_0989.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0996.jpg

IMG_1006_1.jpg
和のテイストの粋な町並み。
軒にフジがおしゃれ。


IMG_1023_1.jpg
団子屋さん。ここのみたらしは甘くなく醤油味で香ばしい。



IMG_1039_1.jpg

御岳山のふもとの別荘地あたりを走ってるときに気になるパン屋の看板が。
ガッタガタの砂利道をはいって少し心配になるくらい進んだところにありました。


IMG_1037_1.jpg
 
ヤギものびのび☆

IMG_1033_1.jpg

着いて入り口に行くと「CLOSED」でしたが、ちょうど奥さんが開けるところだったみたいで
すぐにオープンしてくれました。

IMG_1030_1.jpg

1989年に夫婦でここに移り住み、相当な努力の結果、
今は家族3人でオールハンドメイド石釜パン屋さんを営んでおられるそうです。
めっちゃいいとこでした☆


IMG_1035_1.jpg

かわいい手作りパン屋さん『タビタ』
とっても気さくでやさしかった奥さんと写真
めっちゃおいしかったです☆またいきます♪



IMG_1057.jpg

駒ヶ根に早く着いたので近場で行ったことがなかった鹿嶺高原というところへ

IMG_1061_1.jpg

べつに何があったってわけでもないですが、とりあえずマケ持ち上げて、

IMG_1054_1.jpg

この小屋の構造にすこし一目ぼれしてじろじろ眺めてました。
豪雪でも使えそうなデザインで、下から階段で入って、上が部屋。
眺めも良さそうとか。めっちゃ中見たかったけどロックオンでした。

IMG_1067_1.jpg

マケと鹿嶺高原

IMG_1070_1.jpg

などなどを経て、もみじクラフトへ、、

IMG_1082_1.jpg

今回は、初日は快晴、二日目どしゃぶりという月とスッポンな感じでした。
この時期の駒ヶ根は仕方が無いですね。
今年は近場で他にもいろんなイベントが重なってたらしく、
たしかに例年よりは来場者数は少ないように感じました。
でもうちにはココロ強いフリークの方々に恵まれ
久々の再会にココロもアガリもあたためていただきました☆
オーダーもたくさんいただき感謝感謝です☆
完成次第ご連絡いたします!
来年までオーダーもかならずもっていきますね☆

二日間語り合った方々、すばらしい時間をありがとうございました☆

『駒ヶ根のありがとう』
↑↑↑
今回一眼レフの充電忘れでほとんど写真撮ってないです
そして保存し忘れで撮ったのに載ってない方もいます
ごめんなさい・・・でもココロには残ってます^ ^ 
みなさんありがとうござしました☆

『A-line 2015』 - 2015.07.08 Wed


今年は長岡から内陸に入り
東北中央部を通って青森入り
山あり谷あり雪もあり
田舎のかわいい家々、高原、ダムもある
なかなかおもろい道でした(*^∀^*)

IMG_1399_R.jpg

IMG_1421_R.jpg

IMG_1401s.jpg

IMG_1407_R.jpg

IMG_1411_R.jpg

金曜日に青森入りして向かうは下北半島!!
ってもう夕方
時間がぜんぜん足りません・・・汗

即座に予定変更☆
もちっと下の夏泊半島(なつどまりはんとう)を目指すことに
私たちは行き当たりばったりの旅なのです 笑

IMG_1435_R.jpg

IMG_1423_R.jpg

IMG_1444S.jpg

IMG_1442_R.jpg
こちらが行きたかった下北半島(ちがうとこ指してますけど 笑)

IMG_1476_R.jpg

この日不思議な現象を見ました
太陽の両隣に虹の光ができ
まるで太陽が3つあるみたいな現象が
(写真では右の光しか写ってないけど左側にも出てました)
太陽のまわりに虹の暈ができる現象はこれまで何回か見たんだけど
こんなのは初めてです
過去太陽の暈を見るとラッキーなことが起こるわたしたち
これからどんな幸福がまってるんだろうとわくわくしてました♪

IMG_1465_R.jpg

さて、出展当日
2日間とってもよいお天気にめぐまれ
久しぶりに会うクラフト仲間のみなさんとのうれしい再会や
たくさんのお客様との再会や出会い
本当にうれしかったです
『毎年楽しみにしてます』
『来年も是非来てください』
など何よりうれしいお声をたくさん頂きました(T∀T)キラ
また来年必ず応募してまたみなさんに会いにきます

IMG_1482_R.jpg

IMG_1483_R.jpg

青森のみなさん ありがとうございました ←ポッチっと

*

そしてもひとつうれしい事が☆
今年で4回目の『A-line』ですが
初めての出展からずっと仲良くしてくれてたスタッフさんと
長尾ラーメンで偶然ばったりキセキの出会い
ボ○さん、や○ちゃんありがとぉ~(^∀^*)ノ
美味しかったです♪ 楽しかったです♪

IMG_1504s.jpg

やっぱり太陽の暈現象を見たおかげかな
『A-line』 たくさんの楽しい出会いがありハッピーでした♪

IMG_1524_R.jpg
帰りは居候マケレレの故郷の金沢の大好きな公園でシメました
めっちゃはしゃいで走り回る居候に犬を感じましたよ
普段は振る舞いが人なので  笑

IMG_1533_R.jpg

ありがとう青森
また来年♪

勝負市 - 2015.06.17 Wed



彦にゃんの彦根で『勝負市』なるイベントへ行ってきました
だんなはんは6、7年前に出展したことがあるみたいやけど私はお初
街中の花しょうぶ通りの路地で開催されてます
彦根はお城もあって古い町並みも残っててとてもよい町でした☆

IMG_1236_R.jpg


IMG_1228_R.jpg


IMG_1241_R.jpg

以前うちに遊びに来てくれたヨガのM先生が来てくれました
そのM先生の紹介でネックレスをオーダーしてくれた奥さまと
そのだんなはんも気に入ってくだはり、ネックレスを購入してくれました♪
みんなすっごく似合ってます!!
わざわざ来てくださってありがとうございました☆

いつも思いますが人のつながりってすごい!
一つの作品が人との出会いを繋げてくれます
とっても不思議でとっても素敵
作品を通してたくさんの人と出会える喜び
最高です(*^ 人 ^*)

IMG_1251_R.jpg

楽しい出会いがたくさんありました
帰り道、とってもキレイな夕日だったので
琵琶湖の夕日に向かって
彦根に感謝です☆
『勝負市』ありがとう



杜の市終了! - 2015.06.09 Tue





杜の市は、予定通りお天道様にも恵まれて、

前日の夜から朝にかけてどしゃぶりであせりましたが、

言うことなしの二日間でした。

IMG_1049_1.jpg

IMG_1047_1.jpg


IMG_1056_1.jpg


IMG_1050_1.jpg

杜の市は初出展にもかかわらず、

もみじクラフトのお客様がブログチェックしてくれて

楽しみにして遊びにきてくれて嬉しかったです♪

ありがとうございました♪

初めて触れ合ったみなさんもありがとうございました☆

いろんな方と話して、日常のことや、作品のこと、その他もろもろ、、

すべてから学ばせてもらってます。

これからもよろしくおねがいします☆

杜の市 ありがとう!

それにしても会場が広くて、

嫁さんはのびのび動き回って楽しんでましたが、

僕は店番もあるし、近場の作家さんとは仲良くさせてもらいましたが

会いたかったクラフト仲間で

同じ時期に坊主にしたレンジュさん会いたかったよー

またA-lineで!

そして駒ヶ根は秋にまた帰ってきます!

お楽しみに!

あと、ポーチの首紐追加完了です☆

S 様

IMG_1080.jpg


明日発送します!

気に入ってもらえますように☆



6月6日(土),7日(日) くらふてぃあ 杜の市 - 2015.06.03 Wed


今週末、くらふてぃあ 杜の市初出展です!

やっとこさ受かりました。

今回はヤスシのみの出展です。

時間あるかぎり作り続けてました。

明日から出発します!

春の駒ヶ根楽しみです♪

天気もなんとか梅雨入りをまぬがれそうでいい感じです♪

駒ヶ根で会いましょー♪

IMG_0964_1.jpg


IMG_0963_1.jpg



金津 森のアートフェスタ 無事終了 - 2015.05.11 Mon


昨日の夜中に山さ帰りました。

今回は前日の午前中に出て、

だんなの実家にフライングで母の日のプレゼント米を持って行って、

舞鶴周りで金津に向かいました。

途中東舞鶴と高浜にまたがる

青葉山のふもとの松尾寺を抜けて高浜に入る山道を

意味も無く遠回りなのにわざわざ抜けて、

敦賀から8号線をそれて、元有料道路のしおかぜラインを通って

快晴の越前海岸を眺めながら走って、

途中スイセン公園ってところが気になってまたより道。

ミッションサンバーでも一速じゃないと上れないような坂道を

よじ登った先には、見ごろを終えて茶色く変色しはじめた

末期のスイセンが山の斜面に広がっていました。

そのあと山道を走ると、千枚田スイセン園という小さな集落の

今はつかわれてなかったけど、千枚田が現れて、、

そこそこ感動でした。

ちゃんと進行系ならもっといい景色だっただろうなぁと。

そのあとは下ってまた越前海岸。

途中の気持ちよさげな海岸沿いの駐車場の公園でランチ。

寄り道しながら向かってちょうど陽がくれる頃に会場近くの道の液で車中箔。

そして迎えました当日。

天気微妙。。

降ってるか降ってないかわからないくらいの雨はたまにあったものの

土曜日はなんとか曇りでとどまってくれました。

IMG_0899_1.jpg

IMG_0918_1.jpg



IMG_0926_1.jpg

IMG_0915_1.jpg


天気とはうらはらに、初日からたくさんの来場者でにぎわってました。

CUZCAにも楽しみにしててくれたお客さんからはじめてのお客さんも来て頂き

ありがとうございました☆

初日の夜は毎年恒例の嫁さんのコマツの実家でごちそうをよばれ、

中3になる甥っ子と50M走を結構本気で競争して勝ったりしながら

夜がふけていきました。

二日目は朝から一応快晴。

気温の低さがこたえる一日でしたが、

初日よりもさらにたくさんの来場者でにぎわいました。

今回、トイレの前の人通り効果のおかげか、

たくさんの方々にお買い上げいただき本当にありがとうございました☆

作家友達にも久しぶりに会えてなんかいい刺激をもらいました。

Island hoppingさん皮ありがとー!

すふぇあさん次回は是非!

まっすん、みきちゃんまたゆっくり話ししよう!

スタッフのみなさん今年もお世話になりました!おつかれさまでした!

オーダーいただいたアンクレットも完成はしたものの、

発送が間に合わなかったので明日発送します!

気に入ってもらえますように☆

IMG_0932_1.jpg

あと、今年は滋賀県のヘムスロイドクラフトは残念ながら落選になりました。。

もし楽しみにしていただいていた方がおられましたら

力不足でした。。

来年リベンジします!







雑貨×作家マーケット - 2014.11.18 Tue



金沢駅で開催された
『雑貨×作家マーケット』
へ出展してきました

DSC_3342.jpg

忙しくて準備もあまりできず金沢に来たので
商品も少なかったのですが
足をとめてくださった方々
ありがとうございました☆

DSC_3354.jpg

遠くからわざわざいらしてくださったお客様や
わたしに会いにきてくれたお友達たち
ありがとです
とってもうれしかったです!!!

DSC_3362.jpg

今回もまたsachiさんとかぶりものに挑みました 笑
青森から来てたお隣の『COOKIES』さんとも仲良くさせていただきました
何度もサボってくっちゃべってた私を呼びに来てくれてホンマにすんませんでした( ̄人 ̄;)ハンセイ
またどこかでお会いできたらうれしいです☆
その他、作家仲間さんたちともたくさんおしゃべりできて楽しかったです
みなさんありがとうございました^ ^ノ

DSC_3371.jpg

今回会場で自分で書いたオリジナルカンバッジを
なんと100円で作れたので挑戦してみました
なかなかうまくできたかも 笑


たくさん楽しい思い出をくれた
『雑貨×作家マーケット』
キラありがとぉーキラ
m(_  _)m


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (84)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム