topimage

2017-09

竹田城 - 2014.04.26 Sat



日本のマチュピチュと言われる話題の
『竹田城』
4月の初めに行ってきました^ ^ノ

家からは1時間半くらいで着きます

IMG_11.jpg
この山の上の城跡まで登るんです

途中まで車で行ける楽々コースもあるんですが
今回は登山に来たので歩いて登ります^ ^ノ

IMG_9437.jpg

最初はよく知られてる一番近道の『表米神社』の後ろから登る予定が
前の日にネット検索して
あまり知られてないローカルルートがあると
だんなはんに言うと
すぐさま引き返しルート変更
そこから登りたいと・・・
スキなのよねぇ~そういうの^ ^;

IMG_9450.jpg

しかしそちらの道は
長く・・・汗
険しく・・・汗汗汗

IMG_33.jpg

すたすたと登るだんなはんと
かばんに入ってる卑怯な居候が
時々上から体力の無い私を見下ろします ̄  ̄;

IMG_22.jpg

ねぇねぇ・・・まだぁ~
もうつくかなぁ~
この階段1歩が高いんだけどぉ~
っと文句を言いながら
足をやっとこ上げて老婆のように登りましたよ(汗)

IMG_44.jpg

あそこに見えるのは城跡
もうすこしだ!!
と思ってたら
実は一回下ってまた登りましたし汗

IMG_55.jpg

やっと着いたぁ~竹田城跡
この日はちょうど桜が満開でした

IMG_66.jpg

・・・た、食べるなよ。。。


それからゆっくり下山して
近所のおいちゃんと竹田城のこととか
ここいらへんのことをいろいろ聞いて(笑)
向かいのお山へ移動
『立雲峡』
竹田城の雲海写真が撮れるとこです

IMG_99.jpg

そこへ行くと私たちが登ったルートがはっきりわかりました
赤のラインが私たちが登ってきたローカルルート
青のラインが一般的に知られるルート
やはり一番遠くて疲れる道でした^ ^;

IMG_88.jpg

『立雲峡』から見る竹田城が一番よいかも
山の上にお城があったなんてすごいなぁ
やっぱり歴史を感じれるところってステキだなぁ
体力はいるけど面白い登山でした

IMG_77.jpg

次は雲海の時に見にきたいなぁキラ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

オーダー! «  | BLOG TOP |  » 4月の仕事

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (84)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム