topimage

2017-05

今年の剪定 完了♪ - 2013.12.12 Thu


今年の剪定の締めは

ご近所の剪定仕事。

ここ上林に住みだして早3年。

こうやって仕事もさせてもらえながら

近所のみなさんと交流も出来て、

いいうわさが広まってくれてるのか

少しずつ剪定依頼も増えて

みなさん毎年わざわざ言いに来てくれて、、

仕事してたら、ふら~っと近所の人がやってきて、

「うちもやって~な。」というかんじで仕事もらったり、

キレイになった庭見た友達が、、とか。

で、このへんの昔の話聞けたり、あの人はどうやったとか。

めっちゃ野菜もらったり。

ほんとに、なんというか、この、ケイタイとかの電波の必要もなく

この歩いていけるくらいの範囲の中で循環してる感じ。

大きな世界の中の小さな小さな村の日常というか、リズムというか、

そこに自分が溶け込んでる感じが、

けっこう好きです♪


雪が降る前に4件ほどあったんですが、

無事終了。

K さん邸

IMG_8917.jpg

IMG_8918.jpg


Y さん低

IMG_8919.jpg


IMG_8920.jpg




たいへん喜んでいただけました☆

お世話になりました。




● COMMENT ●

あっというまに2013年も終わろうと・・・(~_~;)

31日というと、小町家で「笑ってはいけない警察」を見て爆笑しながら年越しした思い出が♪

そちらは大雪なのでしょうか?
うちのあたりは、寒いだけでまだ積雪は無いです♪

来年こそ、突撃しに行きまーーーす(5月予定!(^^)!)

それでは、良いお年を~♪

らりぶー

あけましておめでとう
ことしもよろしくです!!

雪は40cmくらい年末に積もったけどもうとけちゃった
今年は襲撃してくるのを楽しみに待ってるわ♪


管理者にだけ表示を許可する

2014 新年 «  | BLOG TOP |  » えんとつ

cuzca HP




最新の日記

カテゴリ

cuzca life (78)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (32)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

以前のblogたち

夫の前のblog↓

妻の前のblog↓


*
居候の前のblog↓



アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR