topimage

2017-05

春らしい陽気だもんで - 2013.04.25 Thu


稲の苗もこんなに緑緑しくなってきました。

今日でハウス5日目です。

IMG_7952_R.jpg

まあまだまだ背の高さはないけど

今年は去年より種籾の撒く量を多くしたので

去年はスカスカやったけど、今年はいい感じにギュッとつまった感じがしてます。

ちなみに一箇所ぴょんぴょん生えてるのはたまねぎです。

ハウスが思った以上に大きかったので

たまねぎの畝にかぶってしまいました。


最近冬の間冬眠されておりました

お向かいのおっちゃんが冬眠からさめて昼間よく働くようになられてきまして、

ユスラウメ、ブルーベリー、イチジクの木の苗をくれたので

さっそく植えました。


さくらんぼみたいな実が3月ごろにとれるようになる木やけど

まだまだ苗木。何年後になるやろか。

ユスラウメ
IMG_7954_R.jpg


これはもらいものじゃないけど

なんか撮りたくなってとった昨年の冬に植えたアカシアの木

やっと葉っぱがでてきてうれしかったもんで☆
IMG_7955_R.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年は順調 «  | BLOG TOP |  » 種籾芽だし・剪定

cuzca HP




最新の日記

カテゴリ

cuzca life (78)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (32)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

以前のblogたち

夫の前のblog↓

妻の前のblog↓


*
居候の前のblog↓



アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR