topimage

2017-11

秋分 - 2017.09.19 Tue



オシロイバナ。
おとなりのあつこおばあちゃんに株をもらいました
夜に咲く花
朝早くにまだ咲いているのをカシャっと


もうすぐ秋分です
昼夜の長さがほぼ同じになる日で
この日を境に日が短くなり、秋の夜長に向かいます

オシロイバナさんもこれから咲く時間が長くなるかもね♪


IMG_4970.jpg

今年の稲刈りが終わりました
いつもこの時期忙しく稲刈りもバッタバタのままはじまってたんだけど
お米作りも少しは慣れてきたのか
段取りよく作業をすすめられて落ち着いてできました
1年1年の積み重ねです
進歩したなぁ^ ^

IMG_4983.jpg

IMG_4980.jpg

IMG_4995.jpg

朝霧がたちこめる中
涼しい風と高い空
無数の赤とんぼと
渡り鳥たちの羽根の音

体で秋の気配を感じながら
とてもゆっくりと楽しんで稲刈りができて最高でした♪

米作りできることに感謝

おいしいお米になあれ~☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

だいぶ涼しくなってきましたねぇ
ほんま癒される写真です。
グッジョブ!

Re: タイトルなし

返事遅れました。
ほんまやねぇ
秋はアドレナリンが止まらんね。
ありがとー!


管理者にだけ表示を許可する

寒露 «  | BLOG TOP |  » 白露

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (87)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム