topimage

2017-09

処暑 - 2017.08.22 Tue


処暑
処は落ち着くという意味
暑さが落ち着いて収まるということです

IMG_4953.jpg

ここのところお天気が悪いのもあるのだけど
節気通り暑さが和らいできたかなぁと思います
稲の穂が黄色く色づいてきてます

*

お盆に石川に帰省したその足で
長野のガラス作家のかよちゃん家に遊びに行ってきました

とってもかわいい木造のお家で
標高1000mの高原の中にあり
高台で景色もよく遠くの山々が見え
木々が高く風が吹くとサラサラと気持ちのよい音を響かせ
鳥たちの声が静かに響く
ホンマにたまらない空間でした

IMG_4923.jpg

IMG_4932.jpg

IMG_4914.jpg

IMG_4921.jpg

クラフトイベントでは何度も会ってるけどいつも近況報告くらいしかできず
一度ゆっくりお話ししてみたいなぁと思ってたので
今回はお泊りまでさせて頂いていろんなことをたくさん語り合えたので
とても嬉しかったです
まだまだ話をしたいと思うほど魅力ある素敵な女性でした☆

作品の方もとっても素敵ですよ↓
サトウカヨ

たくさんの美味しい果物と食事と心地よい寝床を本当にありがとうです
田んぼの中の古民家生活から高原の山荘に行ってリフレッシュしました
とてもとても楽しい時間をありがとうかよちゃん

また『のて』で会いましょう (^ ^)ノ


***


IMG_4945.jpg

行ってみたかった戸隠神社
お天気もよく最高の参拝日よりでしたが・・・
残念ながら境内ワンコロはご遠慮くだされでした
バックに入れて知らずに入ったので
中社の天八意思兼命だけはお参りできたのでよかったとします ^ ^
奥社やその他の神様にはいつかまた会いに行きます

美味しい戸隠蕎麦も食べられたので満足でした☆


IMG_4954.jpg

うちの車庫の扉が完成しました
だんなはん手作りの折り戸です
古民家に合わせて雰囲気を壊さずできました
ご苦労様でした♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

白露 «  | BLOG TOP |  » 立秋

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (84)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム