topimage

2017-11

2016 仕事納め - 2016.12.24 Sat


今年も手が少しおかしくなるほど

たくさん編ませていただきました。

冬場は少しペースをゆるめながら

創りつづけていくと思います。

cuzcaの作品を楽しんでくれてるみなさま、

今年も本当にお世話になりました。



A 様

blog4_20161226120027333.jpg



2,3年前に作った三日月と太陽が浮かび上がるようにイメージしたデザインものが、今年になって開花しました。

希望の石を選んでいただき、寒色系で。とのオーダー

もとのデザインを参考にして、今浮かぶ方法をとりいれながら創りました。

気に入ってもらえますように☆

来年は遊びにきてください!




Y・T 様

blog9_201612261205047cf.jpg


今年の福井、長浜、能登の3つのイベントに出現してくれたとても思い出深いお客様。

その彼女が11月くらいに彼には内緒で連絡をくれて、彼のサプライズ誕生日プレゼントにブレスを。

とのオーダー。喜んで引き受けました。

石を選んでいただき、過去の作品のデザインを参考に、新しい試みも取り入れて製作しました。

ターコイズ、ラピスラズリ、ラブラドライトが組み合わせてあります。

昨日が誕生日だったのでもうばらします(笑

わざわざ引き取りついでに遊びにきてくれてありがとう!さば寿司うまかったです☆

気に入ってもらえますように☆





ポーチ部分はもともと販売していたもので、これをベルトからぶらさげてチャックで着脱できるタイプの腰バッグ

に改造してほしいとの依頼。

初めての試みであるにもかかわらず引き受けてやってみました。

チャック技術は持ち合わせてないのでサイズを合わせてネット注文。

あとはデザインを考えながら組み合わせました。

なるべくチャックに負担がいかないよう皮一枚ですが補強になるようボタン止め部分も付け加えました。

気に入ってもらえますように☆


blog5_20161226120028a6c.jpg



こちらはその奥さんの依頼で、もともと違うデザインでオーダーいただいて作品にしていた

アンバーのネックレスを、今年開花した三日月と太陽デザインに変更したい。との依頼です。

こっちはアンバーに合うようにイメージしながら製作しました。

気に入ってもらえますように☆

ラピスピアスの写真撮り忘れてしまいました。あとヘアピンも。。

気に入ってもらえますように☆





E 様

blog7_20161226120031131.jpg


この銀筒の中には、マケレレの愛妻の「コマチ」の毛が入ってます。

今年マケよりさきに嫁が星になりました☆

悲しいけど、感謝の気持ちを大切にします。

この銀筒をキーホルダーにしてほしいとの依頼。

皮にしようか、マクラメにしようか悩みましたが、マクラメでやってみました。

石はコマチの誕生日石で調べたら、ラピスとルビーだったのでそうしました。

夫婦でひとつづつ。

マケはまだまだしぶといよ(笑

気に入ってもらえますように☆




あと、手持ちのハート型のラピスラズリの金具のネックレスを

石だけ外して、リバーシブルでシンプルなマクラメネックレスのオーダーも

あったのですが、写真撮り忘れてしまいました。。残念。気に入ってもらえますように☆


振り返ると浮かんでくるたくさんの一期一会は宝物です☆

せちがらい世の中ですが

小さな幸せを創り続けていけるよう修行します☆

よいお年を☆

IMG_4068.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

猿も木から落ちるのだ «  | BLOG TOP |  » 大江山の雲海

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (87)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム