topimage

2017-08

大江山の雲海 - 2016.11.24 Thu


ある日の早朝
起きて真っ暗の中、車を走らせ約1時間
雲海が見える絶景スポットに行って来ました

この日は狙いどおりの雲海日和

大江山の8合目にある鬼嶽稲荷神社から見る雲海は美しいと
こっちに引越してきたときから聞いてたのでやっと見ることができやした

IMG_3865.jpg

夜が明けてきてます
寒さなのか、期待してのことなのかマケさん震えてました 笑



夕日のようにオレンジ色の朝焼けと夜空のブルー
自然の美しさに感動です☆

IMG_3877a.jpg

雲海がはっきり見えてきました
ホンマに雲の海 島みたいな山々が浮かんでます!
もうすぐ御来光です

IMG_3880.jpg

雲海の後ろには鬼嶽稲荷神社とお月さま
お参りしてたら突然旦那はんが
『頂上まで行こう』と言い出し登る事に・・・

IMG_3894a.jpg

登り始めはた時はまだ空が薄暗く不安でしたが

IMG_3903.jpg

だんだん明るくなってきて

IMG_3906a.jpg

頂上に着く前に御来光

IMG_3913a.jpg

木々が太陽に照らされて幻想的なオレンジの木漏れ日の中

IMG_3923.jpg

てくてく登ること30分

IMG_3928.jpg

頂上到着です

IMG_3930a.jpg

うぉ~~~~~~!!!

IMG_3942.jpg

360度雲海パノラマビューでした☆

IMG_3945.jpg

少々の時間頂上の眺めを堪能して下山

IMG_3963.jpg

太陽が眩しくなってきました

IMG_3969a.jpg

さっきとはちがう雲海にまた感動
苦手な早起きも報われました^ ^

お家に帰ったのはまだ朝の9時
今から何しよかぁっと
もう1日時間をもらった感じでした♪


『早起きは三文の徳』です


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2016 仕事納め «  | BLOG TOP |  » オーダー

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (81)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム