topimage

2017-09

弥仙山登山 - 2016.11.14 Mon


密かにちっちゃい山を登るのが好きなわたしたち
今までちょこちょことそこいらへんの山を登ってきました 笑

秋晴れのさわやかな日
突然思い立って
またまたそこいらへんの山へ・・・^m^
登ったのは家から車で20分のところにある
『弥仙山』

修験道の霊峰で知られる弥仙山
大本教の修行場だった場所
頂上の宮の祭神は木花咲耶姫命さま
など、とても興味深いお山
一度登ってみたいと常々思ってたわてら
ついにそのときがきました

IMG_3828.jpg
標高664m

IMG_3743.jpg

運動不足の私のために杖を作ってくれ
老犬のために抱えて登ってくれる
何から何まで頼りになるだんなはんに感謝して( ̄人 ̄*)出発!!

IMG_3748.jpg
せせらぎと木漏れ日の中の気持ちのよい道


IMG_3750.jpg
鳥居をくぐりスタートです


IMG_3754.jpg
ちょっくら休憩


IMG_3757.jpg
巨木が多く自然のすごさを感じます


IMG_3770.jpg
歴史を感じる石階段


IMG_3783.jpg
大きな磐座はとても神秘的でした


IMG_3790.jpg



IMG_3827.jpg
頂上付近は紅葉が進んでてすっかり秋の色です


IMG_3809.jpg
頂上の『金峰神社』
木々が多く下の景色がチラっとしか見えなかったのが残念ですが
綾部市・西舞鶴市・東舞鶴市・青葉山はなんとか見えました^ ^
お弁当を食べる時間も含めて往復3時間程の登山でした


IMG_3830.jpg
さっきまでここにいたんです 笑


IMG_3832.jpg
久しぶりの登山で足がガクガクな妻
だんなはんはぜんぜん平気だそうな・・・
日ごろの鍛錬がちがうかぁ(^-^;)a


弥仙山
道も歩きやすく自然豊かな
とっても気持ちのよいお山でした。



● COMMENT ●

いいね👍

いいよv-34


管理者にだけ表示を許可する

オーダー «  | BLOG TOP |  » 岸和田 「職業能力大学」文化祭 ワークショップ終了!

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (84)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム