topimage

2017-05

稲刈り終了 - 2016.09.30 Fri



9月に入ってからほぼほぼ雨
稲刈りは終えたものの
長雨のおかげでなかなか乾かず脱穀ができなかったけど
なんとか今年も無事お米を確保しました

IMG_3443.jpg

無肥料・無農薬の自然農でお米を育てるにはたくさんの苦労がありますが
おいしいお米を1年を通して食べられる幸せ
たまりません^m^
2月の籾の芽だしから9月の稲刈りまで
毎日お米を見て田んぼを管理してくれただんなはんに感謝です
ありがとうございます( ̄人 ̄)

まだ籾摺りしてないので新米は食べれてませんが
来週には食べられるかと
きっとおいしいはずっ!!

IMG_3447.jpg

*

IMG_3481a.jpg


アートイン・ナガハマ 2016
10/1(土)・2(日) 出店します
私たちのお店はながはま表参道の針屋橋付近です
お近くの方、是非遊びに来て下さいね
お待ちしてます☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アイン無事終了 «  | BLOG TOP |  » 2016 駒ヶ根もみじクラフト終了

cuzca HP




最新の日記

カテゴリ

cuzca life (78)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (32)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

以前のblogたち

夫の前のblog↓

妻の前のblog↓


*
居候の前のblog↓



アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR