topimage

2017-05

買い付け終了。無事帰国。 - 2016.01.24 Sun



今回手持ちのipod touchで宿のwifi環境を使って

ネットで日記を書いてましたが、

あのあとインドのデリーに飛んでからは

ネットはつながるけど日記を書いたり出来るほどの読み込み感度がなくて

きっぱりあきらめてました。

そして無事インドのデリーからジャイプルへ行き、

時間に余裕がありそうなら

近くにプシュカルというところがあって、

ヒンドゥー教の聖地と呼ばれる場所のひとつだそうで、

ブラフマー神とよばれる神様を祀る寺院があるそうです。

この神様を祀る聖地は広きインドでもここだけだそうです。

湖がひとつあって巡礼者はここで沐浴して体を清め

感謝の祈りをささげる。

ちょっと行ってみようかなとも思ってたんですが、

今回ジャイプル滞在中に

マクラメを習いたいっていうインドネシア出身の女性に出会って

少しは英語の勉強にもなるかなと思って引き受けて

そんなこともしながら、石屋さんを日々うろつきながら品定めして

素敵な石たちをまたかき集めてきました。

彼女らはフランス人男性とインドネシア女性カップル。まだ結婚はしてないらしく、

ジャイプルには石の原石を買い付けに来て、彼が石を磨いて加工して、

それを彼女がマクラメを覚えてアクセサリーに加工して、インドネシアのバリ島で

販売する計画の途中みたいで、今から南インドでマクラメが盛んなゴアへ行き、

マクラメを習いたいと思ってたみたいで、出会いをすごく歓迎してくれて、

ジャイプルの生活を楽しくしてくれました♪


jaipur2.jpg



jaipur.jpg





ジャイプルは今回で3回目。

やっぱ回数を重ねるからなのか、今回のジャイプルでは

からかわれる感じをあまり感じず、

覚えてくれてるオーナーもいて、けっこう居心地がよく

マクラメのおかげで言葉があまり通じなくても、

異国の人間と仲良くなれて寂しさもまぎらわせてもらえたり、

一度向こうのエッグカレーとベジタブルスープとチャパティのセットで

一晩中嘔吐と下痢に襲われて苦労もありましたが

無事買い付けも終えて帰国しました。

タイは汗だくになるくらい、インドは10度以下くらいでけっこー寒く、

我が家は雪景色でした。

今晩から冷えるそうで、、、どんな冬になるのやら。。

冬篭りはじまります。

IMG_2411_1.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

居候が教えてくれたこと «  | BLOG TOP |  » バンコク ウィークエンドマーケット

cuzca HP




最新の日記

カテゴリ

cuzca life (78)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (32)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

以前のblogたち

夫の前のblog↓

妻の前のblog↓


*
居候の前のblog↓



アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR