topimage

2017-10

剪定 - 2015.11.07 Sat



毎日良いお天気です☆

初めて仕事させていただきました。


W 邸

IMG_1978_1.jpg


IMG_1979_1.jpg


移住したこの家の隣村の奥さんが

突然家に訪ねてくれて、依頼をしてもらいました。

なんでもだんなさんが昨年お亡くなりになったそうなんですが、

生前まではずっとだんなさんが庭の手入れを

しておられたそうです。

ご病気をされてから、夫婦の会話で

庭木の世話は小田地区のカワダ君にしてもらってくれ、

と話をしてたそうで、うちにわざわざお願いにきてくれたそうです。

だんなさんとは、地区の祭りで会ったことがあるかな~ってくらいで

正直思い出せないくらいなので申し訳ないですが、

他にもご近所さんで仕事させてもらってて、

良いうわさが流れてくれてるのかなと思わされる

嬉しい逸話でした。


H 邸

IMG_1980_1.jpg



IMG_1981_1.jpg


こちらは同じ地区のご近所さんから松だけの依頼でした。

だいたいでいいとのことなので、

葉のもみあげもそこそこのていどでしあげました。

お世話になりました!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

つくるフェスティバル in みとよ «  | BLOG TOP |  » オーダー!

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (85)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム