topimage

2017-10

2014 仕事おさめ - 2014.12.28 Sun


今年はリビングキッチンが完成して

薪ストーブもあって、

冬の生活がかなり楽しみに生きてきましたが

11月くらいからはゆっくりできるかなと思いきや、、

まぁ忙しいのはありがたいことなんですが、

修理、オーダー、庭仕事、造園屋さん手伝い

途中で結婚記念日旅行でショートトリップ。

休み利用して嫁さん希望の洗面所の床張替えと少し内装チェンジ。

気がつけば年末な感じです。

子供の頃は一年が長く感じるのは純粋に楽しんでる証拠だとか。

僕も楽しくはやってるけど、子供のころよりは間違いなく一年は短い。

でも勤めなどで働いてる頃よりは一年は長いような。


修理とオーダー載せときます。

I 様
6年ほど前のものです。ほぼずっとお守り的に身に付けていただいてたそうで、
首紐の留めがまったく使い物にならない状態だったので首紐と留め部を
作り直しました。
これからも愛用してやってください☆

IMG_0361_2.jpg


S 様

3年ほど前に石川に旅立った宇宙人とヒスイネックレス。
ともに石が外れたので編みなおし+追加で編み足ししました。
ちょっと帽子をかぶった宇宙人風です。
あと、以前メモしていただいた先にご連絡をしているのですが
間違っているのか連絡がとれないので、もし、これをご覧になられたならば、
お聞きしたいことがあるので、連絡頂きたく思っております。
よろしくお願いします。

IMG_0155_1_2.jpg


H 様

沖縄の友人からのオーダー。ターコイズと水晶のネックレスです。
完全おまかせだったので、思いつきにまかせて
最初ターコイズだけにする予定が最終的には最近はまっている
水晶をプラスして、さらに後ろまで編み続けました。
だいぶ気に入っていただけました☆

IMG_0181_2.jpg

IMG_0182_2.jpg


K 様
5年ほど前のオーダーで作らせていただいたインカローズのブレス。
永らくのご愛用で糸が切れたり石が外れたりの為、総デザインチェンジ
させていただきました。気に入っていただきました☆
これからもご愛用よろしくお願いします☆

IMG_0350_2.jpg


IMG_0351_2.jpg


T 様

ご夫婦ペアでiphone5sのケースをクリスマスプレゼントにしたいとオーダー頂きました。
これも完全おまかせオーダーで、だんなはシンプルで穴あき、嫁はいかつい感じ。
材料探してるときにタイのウィークエンドで買ったエイ皮が出てきてひらめきました。
イキモノのいかつさをいただいて仕上げました。穴あきの方はネパール産ヤク皮です。
だいぶ気に入っていただいたんですが、完成品を見てだんながいかつい方、嫁がシンプルな穴あき
でまとまったそうな(笑

IMG_0353_2.jpg


IMG_0356_2.jpg


IMG_0357_2.jpg



IMG_0359_2.jpg


IMG_0360_2.jpg


S 様

「のて」で同じ出展者さんで、麻糸を繊維から作ってる作家さんと出会い、
自分の作った糸でラピスラズリのネックレス作ってもらうことできますか?
と依頼を受けたので喜んで作らせていただきました。
おくってもらった紐ほんとぴったり使い切って完成しました☆
気に入ってもらえますように☆

IMG_0362_2.jpg






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新年のごあいさつ «  | BLOG TOP |  » 富士山~絶景の里の旅

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (85)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム