topimage

2017-06

富士山~絶景の里の旅 - 2014.12.09 Tue



出展も終わった11月後半 旅に出かけました
行き先は『富士山』
なぜ富士山に決めたかというと
今年は出展の旅で日本三大パワースポットの
長野県の分杭峠の『ゼロ磁場』
石川県の能登半島の『聖域の岬』
に偶然にも行くことができたので
あと1つの『富士山』に行ってフルパワーになろう!!
と飛び出したのです^ ^

IMG_0201_R.jpg

夫婦2人共、富士山を間近で見るのは初めて
ファーストインパクトに驚きの2人
あまりの大きさに感動で朝からテンション大でした

しかしながら・・・
この後・・・
富士を見ることはできませんでした(T^T)

とりあえず富士山を車でぐるりと一周しようと
車を走らせ河口湖から富士浅間神社へ移動

IMG_0206_R.jpg

IMG_0216_R.jpg

IMG_0222_R.jpg
大木がいっぱいのパワーある神社さんでした

その後、だんだんと雲行きが怪しくなり

IMG_0227_R.jpg

IMG_0239_R.jpg

IMG_0248_R.jpg

富士山を一周するも雨まで降ってきてまったく何も見えず(笑;)
いろいろ名所も回りたかったけどあきらめました(涙)
でも朝一見た富士山がとてもキレイで雄大だったので よし としました^ ^

*
*
*

次の日も雨で富士山は全く見えなかったので帰ることに
帰り道出展でよく行く長野の駒ヶ根に寄ったとき
急に天気がよくなり南アルプスが見えてきたので
ちょっと帰るのがオシくなり
前から行きたかった『日本のチロル』をめざすことに

IMG_0318_R.jpg

いろいろ迷ったあげく日が暮れたので
近くの足湯付き道の駅に泊ることにしました
『気持ちよかったぁ』
旦那はんはめちゃ気に入り何度も入り
あげく夜中も足をつけてましたよ(笑)

早朝『下栗の里』へ向かうため山の中へ
しばらくすると断崖に家と畑がある道へ

IMG_0311_R.jpg
えぇ~!!!こんなところに住んでるの???

IMG_0305_R.jpg
ひたすらぐるぐるのぼります

IMG_0255_R.jpg
頂上にある駐車場に着き歩いて山道へと

IMG_0263_R.jpg
山の中を歩くこと15分

IMG_0276_R.jpg
集落が一望できるビューな展望台へ到着

IMG_0286_R.jpg
山々が連なり朝日を浴びる『下栗の里』
すばらしい光景でした

ここは標高1000m
こんな山奥に、しかも斜面を切り開き
断崖で作物を育て今なお暮らす人々にとても感動しました☆
この風景をいつまでも残して欲しいです

IMG_0299_R.jpg
すぐそこに南アルプスまで見えるなんて
毎日この景色を見て暮らせるなんて最高
山奥で大変だけどちょっと住んでみたいかも^ ^

IMG_0323_R.jpg
『富士山』一周はまたリベンジしたいな
『下栗の里』はまた来年じっくり探索したいです
とてもステキな旅になりました

たくさんのパワーをもらって来年もがんばります!!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2014 仕事おさめ «  | BLOG TOP |  » 青森からの物々交換

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (80)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (32)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

以前のblog

夫の前のblog↓

妻の前のblog↓


*
居候の前のblog↓



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム