topimage

2017-09

サイクリング - 2013.01.15 Tue


綾部から舞鶴まで

距離にして約30キロ。

車で行くなら25分。

普通なら車で行く距離。

自転車で行くのなんて

まあロードバイクとかでなら行く人は

いるでしょうけど、

ママチャリなんかでは行く人はほぼいないと思います。

あとで友たちも驚いてました。

僕はロードバイクを最近ありがたいことに

いただきまして、

遠出をしたくてうずうずしてたので

このタイミングに合わせてちょっと行ってみようと思いまして

天気もよさそうやったし

行ってみました。

嫁さんはお留守番。

途中ひとつ峠があるのでそこがつらいのですが

さすがはロードバイク、一度もおりずに

山越え達成しましたが

途中のなにげない一枚を撮ろうと

一度降りました。

IMG_0148.jpg

そして頂上。

IMG_0149.jpg

これを超えたらあとは楽しい下り坂。

気持ちいいの一言。

そして他は何もネタもなくただ気持ちよく走って

その日は実家に泊まり

次の日にも同じ道の復路を走って帰るんですが

とにかく足の疲れよりケツが痛いのなんの。

でもリタイヤして嫁に電話して

迎えに来て。なんて情けないことは一家の主として

それはあるまい。と強がってしまい、

地道に帰りました。

でもひとついい収穫がありまして、

今の時期来年の冬用の薪を集めておきたいところでして、

その薪にぴったりの木を発見。

普段は車でしか通らない道で

まさかそんなところに!?

っていう場所に自転車のおかげで

いい薪木を発見することができまして、

とてもるんるんで家まで帰って

すぐさま軽トラでかき集めに行ってきました。

IMG_7745.jpg


次の日も行ったので

無事来年分の薪準備できました。

これは薪ストーブ生活者には

ほんとに嬉しい話なのです。

自転車ってイイネ






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鋳物の薪ストーブ «  | BLOG TOP |  » ホームページ完成

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (84)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム