topimage

2015-10

オーダー! - 2015.10.31 Sat



S 様


IMG_1950_2.jpg


IMG_1952_2.jpg


IMG_1954_2.jpg

手持ちの石をだいたいのイメージを伝えてもらってのオーダーです。

元は金具で加工してあったアクセサリーの中の石で

今は石だけで持ってるけど使い道はなく家にしまってある。

イベントに出るとそういう方にほんとによく出会います。

そこでマクラメアクセサリーを見て、

頭の片隅にあったそんな石の存在を思い出して

声をかけてくれて、よくオーダーを頂いてます。

今回はアートインナガハマでの出会いでした。

石はトルコ石とクリソコラかなと思います。

石の色がステキなブルーなので

全体的にあまり目立つ色糸は入れずに仕上げさせていただきました。

ただ、、

サイズが少し心配だったのですが、やはり少し大きめだったそうで、

ブレスだけは再加工させていただきます。

もう少しお待ち願います!!


M 様

IMG_1962_2.jpg



少し時間がかかりまして申し訳ないです。

こちらもだいたいのイメージを伝えてもらって仕上げました。

嫁にこの羽は無いとか叱られながら

ここに落ち着きました。

写真では気に入っていただけましたが、

実物も気に入ってもらえますように☆


M 様

IMG_1964_1.jpg

最近は出してなかったこのデザインを

とても気に入って身に着けてくれてる方が

旦那さんへのプレゼントにチョイスしてくれました♪

以前のデザインにキレイなラブラドをプラスしてみました。

気に入ってもらえますように☆




『のて』 - 2015.10.28 Wed


バタバタしましてのての日記遅くなりました
10/17・18にのとじまでイベント出展してきました
『のて』
大好きなイベントのひとつです
ステキなロケーション
あたたかいのとの人たち
ことしは何と言ってもよいお天気で
2日間さわやかな秋晴れでイベントも大盛況でした☆

昨年は能登半島一周しましたが
今年はなんだかバタバタしており
マケレレのふるさと県庁公園だけ寄って素直にまっすぐのとじま入りです

IMG_1888_1.jpg

IMG_1896_1.jpg

IMG_1906_1.jpg

IMG_1907_1.jpg

IMG_1909_1.jpg

たくさんの方々がお店に遊びにきてくれました
たくさんの方々にお買い上げいただきました
私たちの作品を気に入っていただいてありがとうございました
感謝です

のてのありがとう


IMG_1944_1.jpg
今年もマケレレの家族が遊びに来てくれました☆
左から マケの息子の三太 マケの嫁の小町 マケレレ です
家族写真久しぶり 嬉

また来年会えるといいなぁ♪


『のて』2015 - 2015.10.15 Thu



10月17日(土)・18日(日)
2015『のとじま手まつり』に参加します

のて・・・今年で何回目だろう・・・
何回行っても美しくのんびりした時間がながれるのとじま
楽しみです♪

お客さんも出展者も能登の海を眺めながら
広い芝生でのびのびできる最高の場所です

島の人のあたたかさが伝わるこのイベント
ピクニックがてら是非遊びにきてね♪

note.jpg

石川のお友達のみんなぁ~
会いに来てね~ ^ ^ノ
まってま~す☆

no1.jpg

アートインナガハマ2015 終了 - 2015.10.06 Tue



アートインナガハマから帰りました。

CUZCAにお越し頂いた皆様、楽しい時間を

ありがとうございました☆

今回も山越えの血がさわぎ、

前日に家を出て、美山町から38号線で佐々里(ささり)という

京都の奥の奥の山を超えて、110号線というさらに奥山道に乗り換え

滋賀県朽木村あたりにつながる初めてロードを楽しみながら

長浜へ。

IMG_1804_R.jpg

美山町「かやぶきの里」

ここスキ。

IMG_1805_R.jpg

重要伝統的建造物群保存地区

IMG_1807_R.jpg

よっ!


IMG_1810_R.jpg

滋賀県高島町「ヴィラデスト今津」



10/3.4 アートイン長浜

IMG_1856_R.jpg


IMG_1827_R.jpg


IMG_1824_R.jpg



IMG_1845_R.jpg


IMG_1846_R.jpg



IMG_1847_R.jpg


IMG_1849_R.jpg



IMG_1852_R.jpg


もっともっとすてきな町並みがたっぷりで

商店街のお店も活気あふれる感じで

土曜日はすぐとなりで住宅設備系の展示イベントとかもあって

人も減るかなぁと思ってたのですが

何の関係も無いくらいたくさんの人で常に賑わってました。

数あるすてきなお店の中から

CUZCAにお越しいただいたみなさま

本当にありがとうございました☆

オーダー頂いた方々もうしばしお待ちください!



アートインナガハマのありがとう



アート イン ナガハマ 2015 - 2015.10.01 Thu


ain_rogo.jpg

アート イン ナガハマ 2015


芸術の秋です。

雨が降らないナガハマ。

昨年は台風予報もひっくりかえって

他のイベントは大雨だったのに

ナガハマの奇跡を見ました(笑


今年は天気も心配なく

なおさらナガハマなので

なんの心配もないです。

黒壁の古い町並みと

その中に点在するこ洒落たお店のみなさん

その中にさらにクラフトショップが混在して

なんともにぎやかな2日間です♪

ナガハマで出会うであろう方々、

楽しみにしてます♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cuzca HP




最新の日記

カテゴリ

cuzca life (78)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (32)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

以前のblog

夫の前のblog↓

妻の前のblog↓


*
居候の前のblog↓



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム