topimage

2015-09

オーダーず - 2015.09.26 Sat


T 様

IMG_1781_R_R.jpg

ハートの穴抜きカレンシルバーと円形水晶。

この組み合わせがツボにはまっていただき光栄です☆

二番手もかわいがってくださいませ☆


H 様

IMG_1796_R_R.jpg

九月の石、サファイアとナイジェリア産水晶原石。

沖縄で活躍します♪


I 様

IMG_1790_R_R.jpg

友人カップルへのプレゼントに石は持ち込みのアンバー。

デザインも指定だったのでスピード納品で気に入っていただけました☆


M 様

IMG_1802_R_R.jpg

以前、オーダーを頂いた方が奥さんにもという拡散オーダー。

嬉しい限りです☆

こちらもだいたいのデザイン指定に少し変化を加えました。

気に入ってもらえますように☆

IMG_1797_R_R.jpg

こちらは施主さんに以前作ったネックレスのカスタムオーダー。

以前はトパーズ、ラピス、骸骨で「僕と地球と骸骨」というテーマの下で

製作。そのあとトルマリンのトップを、なかば強引に組み合わせて

身に着けていただいてたのですが、ごつめにカスタムしたいなぁ~

ってことでカスタム完了です。

石の大きさが二つともほぼ同じで、なかなかバランスよく収めるのに苦労しましたが、

いい感じにおさまったと思います☆

首紐も八つ編みでごついですよー☆

気に入ってもらえますように☆


2015 稲木干し - 2015.09.22 Tue


IMG_1793.jpg


IMG_1794.jpg

本来なら

一週間まえにはこの光景になってる予定が、

気候はきまぐれなもので、

なかなか晴れがつづかず、田んぼが乾かず

バインダーが入れない状態がずっと続いたもんで

いけるところから順番に刈って、

最後にここ最近の晴れ続きのおかげで

今日で約2反程の稲刈り、稲木干し完了です♪

5年目の今年のお米はたぶん今まででは一番高品質に

仕上がっております♪

楽しみに待ってくれてるみなさまもう少しお待ちください☆




もみじクラフト - 2015.09.08 Tue


帰りました!

長野はいついっても山文化に魅せられますな。

今回も行きの道中は下道♪

福井の武生あたりから内陸の山道へ突入。

大野→九頭竜→高山→木曽→駒ヶ根

まずは前回も行ったひるがの高原あたりの分水嶺での持ち上げからスタート

IMG_0979.jpg

今回高山の古い町並みが意外と観光地なことを初めて知りました。
朝市も毎日開催されておりちょっとお買い物

IMG_0989.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0996.jpg

IMG_1006_1.jpg
和のテイストの粋な町並み。
軒にフジがおしゃれ。


IMG_1023_1.jpg
団子屋さん。ここのみたらしは甘くなく醤油味で香ばしい。



IMG_1039_1.jpg

御岳山のふもとの別荘地あたりを走ってるときに気になるパン屋の看板が。
ガッタガタの砂利道をはいって少し心配になるくらい進んだところにありました。


IMG_1037_1.jpg
 
ヤギものびのび☆

IMG_1033_1.jpg

着いて入り口に行くと「CLOSED」でしたが、ちょうど奥さんが開けるところだったみたいで
すぐにオープンしてくれました。

IMG_1030_1.jpg

1989年に夫婦でここに移り住み、相当な努力の結果、
今は家族3人でオールハンドメイド石釜パン屋さんを営んでおられるそうです。
めっちゃいいとこでした☆


IMG_1035_1.jpg

かわいい手作りパン屋さん『タビタ』
とっても気さくでやさしかった奥さんと写真
めっちゃおいしかったです☆またいきます♪



IMG_1057.jpg

駒ヶ根に早く着いたので近場で行ったことがなかった鹿嶺高原というところへ

IMG_1061_1.jpg

べつに何があったってわけでもないですが、とりあえずマケ持ち上げて、

IMG_1054_1.jpg

この小屋の構造にすこし一目ぼれしてじろじろ眺めてました。
豪雪でも使えそうなデザインで、下から階段で入って、上が部屋。
眺めも良さそうとか。めっちゃ中見たかったけどロックオンでした。

IMG_1067_1.jpg

マケと鹿嶺高原

IMG_1070_1.jpg

などなどを経て、もみじクラフトへ、、

IMG_1082_1.jpg

今回は、初日は快晴、二日目どしゃぶりという月とスッポンな感じでした。
この時期の駒ヶ根は仕方が無いですね。
今年は近場で他にもいろんなイベントが重なってたらしく、
たしかに例年よりは来場者数は少ないように感じました。
でもうちにはココロ強いフリークの方々に恵まれ
久々の再会にココロもアガリもあたためていただきました☆
オーダーもたくさんいただき感謝感謝です☆
完成次第ご連絡いたします!
来年までオーダーもかならずもっていきますね☆

二日間語り合った方々、すばらしい時間をありがとうございました☆

『駒ヶ根のありがとう』
↑↑↑
今回一眼レフの充電忘れでほとんど写真撮ってないです
そして保存し忘れで撮ったのに載ってない方もいます
ごめんなさい・・・でもココロには残ってます^ ^ 
みなさんありがとうござしました☆

もみじクラフト!  - 2015.09.01 Tue


もうやってきました!

駒ヶ根もみじクラフト

もみじ

6月に「杜の市」行ってからあっという間にこの日がやってきた感じです。

ほとんど庭木の剪定仕事で合間にオーダーこなしながら

村の用事、お盆で実家帰り、もみじにむけての製作、

こんだけこなしてたらあっという間に今日になってました。

新作も少しは増えましたよー!

駒ヶ根でお待ちしてます!


IMG_1745_2.jpg

IMG_1777_2.jpg


IMG_1778_2.jpg


IMG_1779.jpg


IMG_1780.jpg


他にも革ポーチも少し追加しましたが、写真とらず積み込みしてしまって、

写真なしです。。

気になる方々、気にならない方々、その他いろんな方々、

駒ヶ根であいましょー♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (84)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム