topimage

2015-07

7月のまとめ2 - 2015.07.31 Fri


青森から帰ってからのオーダーです。

T 様

IMG_1583_1_1.jpg

何年か前に時計のベルトを加工したものを、

くたびれてきたのでリメイクオーダー。

最近マイブームの編み方で仕上げました。

この感じの作品、商品でも作ってみたいです。


J 様

4月ごろから待ってもらって、

お待たせしましてごめんなさい。

しっかり気に入っていただけました☆

J 様

タブレットケースです。

IMG_1596_1_1.jpg

IMG_1612_1.jpg


IMG_1609_1.jpg
皮ひもを下で角度を調節して結ぶと
スタンドにもなります。(これはまだカットする前)

タブレットケースは初めての試みだったので

どきどきでしたが、

サイズもピッタリで気に入っていただけました☆


B 様

IMG_1573_1_1.jpg


IMG_1572_1_1.jpg

このオーダーは一応繊細はひかえておきます。

ちょっと急ぎで作りすぎたようですが、

気に入っていただけました☆

今年のクリスマスにこの財布が誰かを喜ばします☆






七月まとめ - 2015.07.31 Fri


京都綾部はちょうど今日から

完璧な夏に入りました。

IMG_1605_1.jpg


あっつー。。

そして、今年はいつもより早めに稲が穂を出してきました。

思えば今年は初めての試みで不耕起冬季潅水の田んぼを

一反の3分の一だけ実行。

あとはトラクターで耕すけど無農薬の自然米。ってかんじです。

これが今年は除草も自作の除草マシンの効き目も良く、

かなりおさえれました♪

これはほんとにうれしすぎることで、

失敗した昨年は今の時期、

嫁様が顔を真っ赤にしながら草取りしてる姿を思い出します。。

僕は日中庭仕事して休みは除草みたいな。。

今年はその今の時期の除草がまったく入らなくてもよく

そして稲は元気に色艶もよく、なんといっても無農薬のお米は

昨年から食べてるけど味がいい☆

楽しみだ♪


IMG_1598_1.jpg

IMG_1601_1.jpg






『A-line 2015』 - 2015.07.08 Wed


今年は長岡から内陸に入り
東北中央部を通って青森入り
山あり谷あり雪もあり
田舎のかわいい家々、高原、ダムもある
なかなかおもろい道でした(*^∀^*)

IMG_1399_R.jpg

IMG_1421_R.jpg

IMG_1401s.jpg

IMG_1407_R.jpg

IMG_1411_R.jpg

金曜日に青森入りして向かうは下北半島!!
ってもう夕方
時間がぜんぜん足りません・・・汗

即座に予定変更☆
もちっと下の夏泊半島(なつどまりはんとう)を目指すことに
私たちは行き当たりばったりの旅なのです 笑

IMG_1435_R.jpg

IMG_1423_R.jpg

IMG_1444S.jpg

IMG_1442_R.jpg
こちらが行きたかった下北半島(ちがうとこ指してますけど 笑)

IMG_1476_R.jpg

この日不思議な現象を見ました
太陽の両隣に虹の光ができ
まるで太陽が3つあるみたいな現象が
(写真では右の光しか写ってないけど左側にも出てました)
太陽のまわりに虹の暈ができる現象はこれまで何回か見たんだけど
こんなのは初めてです
過去太陽の暈を見るとラッキーなことが起こるわたしたち
これからどんな幸福がまってるんだろうとわくわくしてました♪

IMG_1465_R.jpg

さて、出展当日
2日間とってもよいお天気にめぐまれ
久しぶりに会うクラフト仲間のみなさんとのうれしい再会や
たくさんのお客様との再会や出会い
本当にうれしかったです
『毎年楽しみにしてます』
『来年も是非来てください』
など何よりうれしいお声をたくさん頂きました(T∀T)キラ
また来年必ず応募してまたみなさんに会いにきます

IMG_1482_R.jpg

IMG_1483_R.jpg

青森のみなさん ありがとうございました ←ポッチっと

*

そしてもひとつうれしい事が☆
今年で4回目の『A-line』ですが
初めての出展からずっと仲良くしてくれてたスタッフさんと
長尾ラーメンで偶然ばったりキセキの出会い
ボ○さん、や○ちゃんありがとぉ~(^∀^*)ノ
美味しかったです♪ 楽しかったです♪

IMG_1504s.jpg

やっぱり太陽の暈現象を見たおかげかな
『A-line』 たくさんの楽しい出会いがありハッピーでした♪

IMG_1524_R.jpg
帰りは居候マケレレの故郷の金沢の大好きな公園でシメました
めっちゃはしゃいで走り回る居候に犬を感じましたよ
普段は振る舞いが人なので  笑

IMG_1533_R.jpg

ありがとう青森
また来年♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (87)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム