topimage

2015-06

青森への旅立ち - 2015.06.30 Tue


いよいよ青森へ向けて出発
『A-line』へ出展です

行くたびに青森の魅力にハマってるわたしたち
今年はどんな旅になるのかめっちゃ楽しみ♪

過去3回は日本海をずっと北上するルートだったけど
今年は少し内陸から攻めたいとナビである妻が提案
地図片手に寄り道箇所を探って行きたいと思います(^m^*)


田畑に追われながらもできるかぎり
新しい子供たちを生み出してきましたので

IMG_1370.jpg

IMG_1395.jpg

IMG_1283s.jpg

IMG_1206ss.jpg


青森のみなさん
7月4日(土)・7月5日(日)
モヤヒルズでお待ちしてまーす
(^∀^)ノ(^∀^)ノ(^T^)ノ


夏の剪定 - 2015.06.18 Thu



S 道場 様


IMG_0945_201506182206044f7.jpg


IMG_0944_20150618220602afb.jpg


IMG_0942_20150618220603e2c.jpg



母親の勤め先の道場にある神社の祭事までに

毎年剪定させてもらってます。

だいぶ敷地広いので、ビフォーの写真とかなかなか撮る気になりません。

今年も無事間に合いました。

6月18日が祭事の日なんですが、

戦前からあるこの神社のこの祭事の間だけは

小雨はあるにせよ、

祭事をやめるほどの雨は一度も降っていないとか。。。

今日も雨予報のなか

無事に執り行えたようです☆

剪定仕事はひとまずオフで

青森に向けてのクラフトに励みます♪



勝負市 - 2015.06.17 Wed



彦にゃんの彦根で『勝負市』なるイベントへ行ってきました
だんなはんは6、7年前に出展したことがあるみたいやけど私はお初
街中の花しょうぶ通りの路地で開催されてます
彦根はお城もあって古い町並みも残っててとてもよい町でした☆

IMG_1236_R.jpg


IMG_1228_R.jpg


IMG_1241_R.jpg

以前うちに遊びに来てくれたヨガのM先生が来てくれました
そのM先生の紹介でネックレスをオーダーしてくれた奥さまと
そのだんなはんも気に入ってくだはり、ネックレスを購入してくれました♪
みんなすっごく似合ってます!!
わざわざ来てくださってありがとうございました☆

いつも思いますが人のつながりってすごい!
一つの作品が人との出会いを繋げてくれます
とっても不思議でとっても素敵
作品を通してたくさんの人と出会える喜び
最高です(*^ 人 ^*)

IMG_1251_R.jpg

楽しい出会いがたくさんありました
帰り道、とってもキレイな夕日だったので
琵琶湖の夕日に向かって
彦根に感謝です☆
『勝負市』ありがとう



数年ぶり!彦根「しょうぶ市」 - 2015.06.13 Sat


明日は

「しょうぶ市」に出陣です!

アートフェスタ 「しょうぶ市」(彦根)

まけにゃんいくぞー!

IMG_1062_1.jpg


長野の旅 - 2015.06.10 Wed



今回の『杜の市』に出展できなかった妻
プレッシャーからも逃れだんなはんのおともでお気楽な長野旅行気分 ^ ^a
キレイなものをたくさん見せていただきました☆

前前日から来て伊那付近を散策

IMG_0978_R.jpg
朝、ダムさんからエネルギーを頂き


IMG_0976_R.jpg



IMG_0987_R.jpg
大木さんからエネルギーを頂き


IMG_0994_R.jpg

IMG_1007_R.jpg
中央構造線(日本最大級の断層)でパワーを頂き
(右と左で砂の色がちがうのが断層の境目)

IMG_1017_R.jpg
2000m級の山を車で駆け上がりパワーを頂き


IMG_1032_R.jpg

IMG_1045_R.jpg
降りてまた1500m級の山へ駆け上がりこの景色にスコーンとやられてきました 笑


IMG_1043_R.jpg

長野・・・ばんざぁ~い!!


杜の市終了! - 2015.06.09 Tue





杜の市は、予定通りお天道様にも恵まれて、

前日の夜から朝にかけてどしゃぶりであせりましたが、

言うことなしの二日間でした。

IMG_1049_1.jpg

IMG_1047_1.jpg


IMG_1056_1.jpg


IMG_1050_1.jpg

杜の市は初出展にもかかわらず、

もみじクラフトのお客様がブログチェックしてくれて

楽しみにして遊びにきてくれて嬉しかったです♪

ありがとうございました♪

初めて触れ合ったみなさんもありがとうございました☆

いろんな方と話して、日常のことや、作品のこと、その他もろもろ、、

すべてから学ばせてもらってます。

これからもよろしくおねがいします☆

杜の市 ありがとう!

それにしても会場が広くて、

嫁さんはのびのび動き回って楽しんでましたが、

僕は店番もあるし、近場の作家さんとは仲良くさせてもらいましたが

会いたかったクラフト仲間で

同じ時期に坊主にしたレンジュさん会いたかったよー

またA-lineで!

そして駒ヶ根は秋にまた帰ってきます!

お楽しみに!

あと、ポーチの首紐追加完了です☆

S 様

IMG_1080.jpg


明日発送します!

気に入ってもらえますように☆



6月6日(土),7日(日) くらふてぃあ 杜の市 - 2015.06.03 Wed


今週末、くらふてぃあ 杜の市初出展です!

やっとこさ受かりました。

今回はヤスシのみの出展です。

時間あるかぎり作り続けてました。

明日から出発します!

春の駒ヶ根楽しみです♪

天気もなんとか梅雨入りをまぬがれそうでいい感じです♪

駒ヶ根で会いましょー♪

IMG_0964_1.jpg


IMG_0963_1.jpg



居候の誕生日 - 2015.06.01 Mon


最近はと言うと
今年もイチゴがわんさか採れ
毎日1キロのイチゴをジャムにしてる
冷蔵庫がジャムだらけ 笑

そして毎日朝積みのイチゴと
昨年収穫の冷凍ブルーベリーと他フルーツに
ヨーグルトとイチゴジャムと蜂蜜をかけて朝食に召し上がってます
この季節だけの喜び

IMG_0959.jpg

たまらんです^ ^


田んぼの草取りも始まり
畑の野菜たちの管理
作品作りなどなど毎日忙しく過ごす日々です


そして5月末は居候の誕生日
マケレレが大好きなうみへ連れてってあげました

IMG_0929.jpg
めっちゃはしゃいで走ってましたよ

IMG_0928.jpg
おきまりポーズのおめでとうの胴上げ 笑

IMG_9915.jpg
もうおじいちゃんの居候
なんだか昔より犬のカンが鈍ってますが
元気にご飯もりもり食ってます

いつも癒しと笑いをありがとう♪

Happy birthday makelele

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (84)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム