topimage

2015-03

冬の楽しみ - 2015.03.08 Sun


冬は春に向けての作品作り
でも合間にいろいろ楽しんでる

味噌づくり
今年は大豆が6キロ強採れたので2キロづつ3回に分けてつくることに
おとなりのあつこおばあちゃんに教えてもらった味噌づくり
今年で3回目

今回は手と足を使ってすりつぶしてみた
やってみるとこれがなかなか大変で・・・腰が悲鳴を・・・笑;
結果、2回目からは手動のミンサーを購入 ^ ^

IMG_0619.jpg
ミンサー最高!!
なかなかよい仕事をしてくれましたよ

IMG_0628.jpg
下の ハイエナじー はミンサーから飛び出た豆を狙ってるところ 笑


IMG_0595.jpg
その他、クッキー作ったり

IMG_0606.jpg
ケーキ作ったり

冬は時間がたくさんあるからなんでも作れちゃう

今年はあつこおばあちゃんに教えてもらってかっぽうぎもつくっちゃいました
型紙なんかナシです すいすい切って すいすい縫って
あっとゆう間にできちゃった☆
クラフトしてるけど裁縫は苦手
成績 家庭科・・・2
ミシンがダメでパジャマ作り居残りだったのに・・・^ ^;

IMG_0537.jpg

IMG_0522.jpg

料理、裁縫、野菜作り
あつこおばあちゃんにいろいろ学ばせてもらってます
わたしの目標 
『スーパーおばあちゃん』
ありがとう

IMG_0642.jpg

もうすぐ忙しい春がやってくる
のんびり過ごすのはそろそろ終わりかな
さぁ・・・動きだすぞ~ ^ ^ノ


オーダー - 2015.03.03 Tue


S 様

IMG_0669.jpg


先輩の誕生日プレゼントに3月の石(アクアマリン)のネックレスオーダー。

サッカーしてても切れないように首紐を強めの依頼なので八つ編みの首紐にしました。

八つ編み最近トライしてるんですけど、とにかく時間がかかるので、

なんとかマッハにならないかなぁと修行中です。

気に入ってもらえますように☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cuzca HP




最新の日記

カテゴリ

cuzca life (78)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (32)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

以前のblogたち

夫の前のblog↓

妻の前のblog↓


*
居候の前のblog↓



アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR