topimage

2013-09

台風18号 - 2013.09.17 Tue



夜中に近所のおじちゃんに起こされ
『水がすぐそこまで来てるから気ぃつけやぁ~』と言われ
真っ暗な中、裏の田んぼを見に行くと稲が見えない・・・汗

これはえらいこっちゃー!!

とりあえず非難の準備だけして
様子を見ることに・・・
水がどんどん増えてって怖かったぁ><

明け方なんとか水が引いてって
稲も見えるようになったのがこの状態
ホンマに稲もなんもかんも沈んで湖みたいだったんだけどね
↓↓↓
DSC_2380.jpg

*

DSC_2378.jpg
畑も水浸し汗
夜中は今見えてるもの全部沈没状態だった

田畑は沈んだけど家はなんとか浸からなかったので
ホンマにありがたいことです☆

京都府に『大雨特別警報』が出され
被害にあったところがたくさんありました

あらためて自然災害の恐ろしさを実感した日になりました

次の日の午後はよく晴れて台風がウソのよう
水が残る中、畑の修繕をしてました

DSC_2382.jpg

夜中起こされドタバタする私たちを目をまあるくして見ていた居候
次の日寝不足でヘタレこんでたわ 笑
なんもわかってへんのやろなぁ・・・こいつ
ある意味幸せなのかも



旅の記録 - 2013.09.14 Sat


やっとまとめられた旅行の写真
ずいぶん時間がかかってしまったなぁ汗

ind1.jpg

2013年1月28日から2月28日の1ヶ月間
インド・タイへ買い付けの旅
↓↓↓
旅の記録

またたくさんの出逢いがあり
楽しい旅になりました
出逢いに感謝
おおきにキラ


もみじクラフト - 2013.09.11 Wed



行って来ました長野県
1年ぶりです

DSC_2377_R.jpg
国道沿いのりんごがなるアップルロードを通って^ ^
駒ヶ根に到着


DSC_2395_R.jpg
雄大な山々がたくさんあって水もキレイでとっても心地よいところ

DSC_2386_R_2013091113590165c.jpg

DSC_2411_R_20130911135907f39.jpg
前日から来てしばし自然を堪能しました

DSC_2403_R.jpg
きのこさんも歓迎して顔を出してくれたりして 笑

***

さてさてイベントは1日目は晴れたんだけど
2日目はどしゃぶり・・・あいにくのお天気でしたが
2日間通してたくさんのお客さんが来てくれました

DSC_2414_R.jpg

DSC_2417_R.jpg

DSC_2438_R.jpg
マケレレ店長もがんばって接客です 笑


お買い上げ頂いた方々の写真です
写真を撮れなかった方々も含め『おおきに』ですm(_   _)m
↓↓↓
『もみじクラフトのありがとう』

IMG_8270_R.jpg

帰ってからびしょぬれのテントやなんやかんやをお庭で干しました
よいお天気でよかったぁ♪


また来年も『もみじクラフト』応募します
是非また遊びに来てくださいね♪

長野へ - 2013.09.05 Thu



さてさて
9月7日(土)・8日(日)
長野県駒ヶ根市でクラフトイベントです
『もみじクラフト』

昨年はなんとかお天気に恵まれましたが
このところの雨雨雨でどうなるんだろ・・・ってかんじですが
なんとかお天気になることを願って( ̄人 ̄)キラ


2012090819464506a.jpg

森の中のとっても気持ちの良いイベントです
お近くの方は是非是非♪

*

IMG_7488.jpg
昨年食べたソフトクリームおいしかったなぁ♪
たくさん売れたら今年も食べよっと^m^

では行ってきまぁーす!!



オーダー・新作 - 2013.09.02 Mon



Y さま

IMG_8217_R.jpg

友達カップルから二人の誕生石(ルビー・ターコイズ)を使って

最近お気に入りのデッドカラーを使ってペアブレスのオーダーいただいてまして、

センターを少しずらして、石が二つバランスよく現れるようにイメージしました。

バッチリ喜んでいただきました☆

写真


造園仕事もひと段落つきまして、

次は今週末に「もみじクラフト」(長野)に出店するので

それにむけて作業中。

その合間に友達がやってるラスタブランド「DUBROCERS」さんから預かってる

アフリカのコインをおまかせで何か作って!と前々からお願いされてて、だいぶ待たせて

本当にごめんなさいなんですが、手ぇ付け出しております☆


アフリカンコイントップ

IMG_8254_R.jpg


IMG_8252_R.jpg


前回もいくつか作って送ったけど、嬉しいことに完売したそうで☆感謝感謝☆

前回は普通につつんでトップにしたものだったのですが

今回は少し手の込んだものにしてみました。

売れるんだろうか(笑

気に入ってもらえますように☆


この延長でいろいろ奇抜なトップ作りに没頭してます(笑

ラブラドライト
IMG_8248_R.jpg

水晶
IMG_8244_R.jpg

ターコイズ
IMG_8249_R.jpg

マラカイト
IMG_8242_R.jpg

ラブラドライト
IMG_8245_R.jpg


アンティーク調ブレスも少し新色追加

IMG_8251_R.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (80)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (33)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

以前のblog

夫の前のblog↓

妻の前のblog↓


*
居候の前のblog↓



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム