topimage

2013-05

苺狩り - 2013.05.26 Sun



今年は苺が豊作!!

近所のおいちゃんから苗を50本ほど頂き
かわいがって育てた甲斐あって
ボッロボロなっちゃってます!!



昨年は1粒の苺を3人で分け合ったのに・・・
↓↓↓
実り

*

DSC_2399_R.jpg
摘みたてのいちごをお殿様に献上 笑

毎朝私たちが畑しごとをしてる間
こうやって上から王様のように座って監視してるんです

*

DSC_2384_R.jpg
毎日食べきれないほど採れるのでジャムにして
なんだか贅沢☆
いちごなんて高くていつも手が出ないのに・・・^ ^;
こうゆうときは畑やっててよかったなって思えるわ♪

*

DSC_2386_R.jpg
今日はお外で朝食を 


*

DSC_2390_R.jpg

早朝、畑しごとの後に
自然いっぱいの中で食べる朝食
おいしいな♪


『えんしゅうクラフト』 - 2013.05.21 Tue



静岡県浜松市の浜名湖で開催された
『えんしゅうクラフト』
へ行ってきました

最初天気予報は土日雨・・・だったのが
日曜日の夕方パラパラと降ってきたものの
2日間とってもよいお天気で気持ちよく過ごせました♪
ホンマにお天気もってくれてありがたかったです^人^

DSC_2355_R.jpg

*

DSC_2353_R.jpg
久々のクラフト仲間たちともとっても楽しい時間を過ごせてしあわせでした♪

*

DSC_2349_R.jpg
マケレレも友達のジュアと久々にあってこのしあわせそうな笑顔(ホンマはまぶしいだけかも 笑)

*

DSC_2360_R.jpg
だんなはんがマッサージ受けてる間心配なマケ
*

DSC_2361_R.jpg
『だいじょーぶかぁ?』

*

DSC_2364_R.jpg
いつまで見てるんだい・・・汗

*

DSC_2372_R.jpg

『えんしゅうクラフト』はクラフトマンがみんな個性的で濃ゆい(笑)
みんなやさしくておもろいのでとっても楽しいイベントです

また来年も行きたいなキラ

************************************************************

来てくれたお客さん ありがとうございました m(_   _*)m

お買い上げ頂いたお客様の写真を
HPで公開してますので是非見てください

↓↓↓

『えんしゅうクラフト』のありがとう!!

************************************************************



『森のアートフェスタ』 - 2013.05.13 Mon



福井県あわら市の金津創作の森
『森のアートフェスタ』
に行ってきました

1日目はあいにくの雨で寒く
2日目はすばらしい晴で暑く
間逆の2日間 笑

しかしながら両日ともたくさんの方々が来場されてましたので
初出場の私たちもとってもよいイベントなんだと実感しました☆


今回のイベントで初お披露目のだんなはん作流木の組み立て式のディスプレイ台
なかなかの雰囲気をかもしだしてました^ ^b

DSC_2325_R.jpg

DSC_2326_R.jpg


会場の『金津創作の森』は緑がいっぱいの
とても気持ちのよいステキなところでした

DSC_2322_R.jpg

DSC_2330_R.jpg

DSC_2331_R.jpg

DSC_2333_R.jpg


うちの居候・・・毎度の事ながら寝てばっか汗

DSC_2344_R.jpg

*****

お買い上げ頂いた方々の写真です
(ちょっと暗くてお顔がうまく撮れてないです汗すいません)
↓↓↓
『森のアートフェスタ』のありがとう

その他たくさんの方に買っていただきました
どうもありがとうございました


また来年も応募します!!


新作、展示台 - 2013.05.08 Wed

新しい試みです。

IMG_7998_R_R.jpg

アンティークハンドメイド時計盤をだいぶこったネックレストップに変身させてみました。

アメジスト、カーネリアン、フローライトでコーデネイトです。

このまま腕時計にしても奇抜なかんじでおもしろいかもかも。



こんなかんじでちょこちょこ力作も増やしながら、

今週末の福井県あわら市の出店にむかってるんですけど、

天気が悪そうで、しかもまちがいなさそうで、、

まちがったらええのに。

でもどっちにしろおもしろいもの持っていけるように準備にはげんでます。

展示台も、ずっとやってみたかった流木ディスプレイを

ついにとりかかる気になれたのでとりかかりました☆

IMG_7976_R.jpg

こっち自分用。

IMG_7971_R.jpg

こっち嫁さん用。


うしろの汚い風景は流してくださいませ。

出店楽しみ☆

雨ふりませんように~

今年は順調 - 2013.05.02 Thu


稲の生長が順調であります。

IMG_7960_R.jpg

美しい。。


最近クラフトモードにも力を入れだしてます。

うずまき系でやってみたかった色の多用もの。

IMG_7968_R.jpg

石はクリソコラ。

精神に繊細さをはぐくみ、女性性を目覚めさせてくれるといわれています。

また、クリソコラは、イマジネーションを引き出し、美意識を高めるとされ、

洗練されたアイディアや創造力をもたらすとされる石でもあるそうです。

また、豊かさや幸運を呼び込むとされる「金の石」としても有名だそうです。


また色を変えてつくってみようと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

cuzca HP




2017出店スケジュール

7/1(土)・2(日)
『A-line』
青森県青森市 モヤヒルズ

10/14(土)・15(日)
『のとじま手まつり』
石川県七尾市 能登島weランド

今年はこの2つのイベントだけです
是非遊びに来てください!!

最新の日記

カテゴリ

cuzca life (81)
夫のつくるもの (27)
妻のつくるもの (2)
古民家再生 (5)
お知らせ (20)
クラフトイベント (34)

月別アーカイブ

最新のコメント

yasushi(ヤスシ)


なんでも自分で作れちゃう
頼りになる夫

asiko(アジコ)


超がつくほど
おっちょこちょいの妻

居候

makelele(マケレレ)


いつもゆる~い老犬

過去のblog






*




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム